Skip to content

最新オンラインゲームをヌルヌルさせたいならグラボ複数刺し!

980Tiっていう1枚でもほとんどのゲームは最高画質でヌルヌル超拘束プレイできるやつが3まい刺さってる。WQHDだとFHDの1.78倍の画素数だから、ゲームと設定によるけど980Tiとか場合によっては複数枚とかのほうがいいかも。980tiかってもグラボ買えても試すゲームがない。レインボーシックスやりたい。ゲーム第一でソフトウェアがCUDA書き出し出来るなら980Tiにしてもいいし、レンダリング命にするなら3970xでいいと思うよ。けど黒箱は熱処理しっかりしないと怖い。ソケットが違うならマザボも買えないといけない。ゲームやるとTITANでも厳しいから、GIGABYTEの980Ti搭載GV-N98TG1かな。TombRaiderをやろうとしてPC環境を整備して980Ti積んで、肝心のゲームやる時間がなくて結局、次作出ちゃってやんの。出たのも知らんかった。

やりたいのはゲームであって、最新グラボやCPUのベンチマークではない。グラフィックボードってやつが案外ゲームとかでは重要になるらしいから、その辺詳しい人に聞いてみるとなおいいかな。最近UE4しか触ってない。ゲーム自体はしてないからグラボがお休みしてCPU死にそうになってる。最近ゲーム向けグラボって言ったらGFばかりだ。最高設定とか凄そう。ゲームはお預けだな。外付けグラボって使ったことない。ゲームやる時だけ使うみたいな運用は出来ないのかな。あのへんのゲーム、グラボ積んでないパソコンだとどうしても快適に出来ないから、PS4とかででできると個人的には嬉しい。

Published in未分類